/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

12月28日〜1月3日についったこと

2008-12-28

2008-12-29

  • フローリング床にワックス掛けると、子供の食べこぼしに寛容な気分になれます!家庭円満におすすめ!! 8:06 AM Dec 29th, 2008
  • THERMOS の FEI-500 の色つきのを買って使ってたんだけど、使い始めから表面のカラーコーティング層がぱらぱらはがれてくる。 10:36 AM Dec 29th, 2008
  • 食器洗いスポンジの磨き側で洗ったら、地金がずいぶん出てきれいになってきた。 10:38 AM Dec 29th, 2008
  • 中栓のパッキンとか分解しやすくて洗いやすいのはいいな。 10:41 AM Dec 29th, 2008
  • ほー生椎茸は菌床栽培が多いけど、国産干し椎茸の原料は原木栽培なのかぁ。そら高いはずだわ。 11:42 AM Dec 29th, 2008
  • うちはとうちゃんが椎茸ダシ嫌いなので、あんまりダシ出なくてもいい。生椎茸買ってきてベランダで干した干し椎茸で満足できるのはそのせいもあるのかなー。 11:45 AM Dec 29th, 2008
  • 実家の母はついったやりそうだけど、リア充かつネット充な人なので、これ以上時間を削いではならん。 12:08 PM Dec 29th, 2008
  • 鶏胸肉でデミグラスソースのシチューも悪くないな。ほろほろうまうま。 6:33 PM Dec 29th, 2008

2008-12-30

2008-12-31

2009-01-01

  • おきたー。あけてたー。弁当作るよ!!! 7:46 AM Jan 1st
  • とうちゃんは仕事に行った。がんばればんがれ><。 8:48 AM Jan 1st
  • 去年宛先不明で年賀状がもどってきちゃったので今年は出さなかった人が別に引っ越してないことが判明した。配達人め><。。 9:05 AM Jan 1st
  • よそ宛の年賀状がうちのメールボックスに入ってた。オートロックに閉め出される危険を冒しつつ入れ直してきた。 9:06 AM Jan 1st
  • 違うクラスタに属する女子高生はスカートの丈が違う。 9:11 AM Jan 1st
  • そういえば例年「さみしくなんかないやい。」「30過ぎの青春って迷惑ですか。」等を大書した年賀状をくれる同僚がおって、楽しみだったなぁ。 1:21 PM Jan 1st
  • 「ときどき意味もなくずんずん歩く」はけっこうタマキンガーパワーを感じるなぁ。 2:04 PM Jan 1st
  • 2歳児が暇らしいのでぱふぱふをしてやる 3:21 PM Jan 1st
  • 2歳児が隙あらばつまみ食いしようとするので食卓を整えられない。 6:27 PM Jan 1st
  • 晦日からおせちを食べるのは北海道らしい合理主義かと思っていたけど、東日本に多い“お年取り”の行事だということを今年やっと知った。 9:10 PM Jan 1st

2009-01-02

2009-01-03

  • またPDFとテキストファイル渡されてもりもり論理マクアプする仕事とかしたいなー。 10:54 AM Jan 3rd
  • 今日のお昼でおせちだいたい片付くかなー。例年通り黒豆ときんとんの余りはお菓子に化けそう。 11:50 AM Jan 3rd
  • あーそうか内定取り消され学生って、他社で前途有望な人材と認定された人か。 12:26 PM Jan 3rd
  • 晦日に焼いたパンの最後の1個に2歳児が手を付けた。かあちゃん1個も食べてないよ。 12:41 PM Jan 3rd
  • 2歳児が「ここ、こっこ!」とココアを催促する。ミルク95%のココアをくらうがよい。 2:11 PM Jan 3rd
  • 2歳児がベランダに向かって「ぱぱー」と連呼している。 3:45 PM Jan 3rd
  • 足の裏までもっふもふのウサギおかしい!なんでそんなにかわいくする必要があるの!!足の裏だよ足の裏!!! 4:03 PM Jan 3rd
  • 会社の食堂のソースとしょうゆのびんのフタの色を覚えられず、いつもさりげなく嗅いでいたのを思い出した。 5:13 PM Jan 3rd
  • 2歳児を抱いたまま片腕で布団を敷いて寝かしてきた。なんとかなるもんだな。 8:01 PM Jan 3rd
  • 今日2歳児はウォシュレットに目覚め、小をしても尻を洗いたがるようになってしまった。 9:06 PM Jan 3rd