/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

子供が膝で寝てるので日記

あすけんという健康支援サービスを使い始めた。日々の食事や運動量などを記録すると、摂取・消費カロリー計算や栄養バランス診断をしてくれる。レコーディングダイエット効果を期待したのだが、なんか毎日毎日「摂取カロリーが足りません」と言われて食べ過ぎてしまいそうだ。基礎代謝のレベルもなんとか推し量ってほしいとか、料理にカロリー低減の工夫をしていることを反映したいとか、要望はいくつも思いつくのだが、とりあえず毎度各料理のカロリーと各運動の消費カロリーを否応なく目にするので、カロリー推定眼が養われるといいかなと思っている。入力はあまり苦にならず、続けていけそうな感触だ。
今日ほのぼのしたレス3種。

結婚したくなりますね!してますけど!!