/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

2月1日〜6日についったこと

2008-02-01

  • 私は古事記的死生観の持ち主なので、私が死んだら「彼女なら黄泉醜女として立派にやっていきますよ。筍とか掘って生で食べますよ」とか言ってください。いや言わないでいいです。 12:28 PM Feb 1st

2008-02-02

  • 2歳児が鳥を全部「かー」(からす)で済ませる件。 7:22 AM Feb 2nd
  • 歯医者でしまじろうのビデオを初めて見た2歳児は、そのしましまの動物を指差して「にゃーにゃ」と言った。 1:47 PM Feb 2nd
  • 通園ショルダーバッグでけたー。名札付けおわたー。 3:03 PM Feb 2nd
  • ときどき2歳児用幼稚園セット見てにやにやしてる。 7:56 PM Feb 2nd

2008-02-03

  • 今日は川の字で朝寝坊の態勢だったのに2歳児が7時に起きて騒ぎ出して悲しい 7:10 AM Feb 3rd
  • 離煙ってイニシエーションっぽい。…離乳を連想するからか。そんだけか。 2:39 PM Feb 3rd
  • 「ここで煙草吸っちゃだめ」と「私煙草吸わないよ」が同じ禁煙って言葉で表されるのってなんかふしぎだ。 2:42 PM Feb 3rd
  • 今まで吸っていた煙草をやめるのは、断煙な気がする。…断乳のせいか。そんだけか。 2:43 PM Feb 3rd

2008-02-04

  • 2歳児が携帯付属のカメラをだいぶ使えるようになり、かあちゃんを激写しよる 11:45 AM Feb 4th
  • Σ恵方巻きにかんぴょう入ってるってどうなの!一口目でずるずる出てきちゃったりしないの!! 12:57 PM Feb 4th
  • @kina_ 恵方巻きとして食べる物なら、丸かぶりしやすい配慮が欲しいですよね!(かんぴょう煮たことないので今年も入れなかったいいわけじゃないよほんとだよ!(ほうれんそうがびろーんて出た 1:03 PM Feb 4th
  • だし巻き王子って誰だろうと思った。つかれてるのかな。 7:18 PM Feb 4th

2008-02-05

  • @teruru 郷土料理メニューの日に、あけぼのずしというみかんごはんで作ったお寿司が出て、全校は騒然、残飯は山のごとしでした… 12:40 PM Feb 5th
  • なんか郷土料理としての本物のあけぼのずしは、柑橘類の果汁を寿司酢として使うのだとか聞いた気もする。 12:44 PM Feb 5th
  • 2歳児はプーさんを「ぷー」(平板)と呼ぶので何か違うもののようだ。 8:41 PM Feb 5th

2008-02-06

  • そういや大阪環状線で、“車窓から見えた花木を見に行く”という遊びをしていたのを思い出した。http://portal.nifty.com/200... 12:31 PM Feb 6th
  • 2歳児が「おいしい」を言えるようになってるかなー。外食時に「うまい!」て叫ばれるのがちょっと恥ずかしいので助かる。 12:47 PM Feb 6th
  • 「勉強会やりたい」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。『勉強会やった』なら、使ってもいいッ! て会社に言われた話を読みに行ったら正反対だった。http://d.hatena.ne.jp/hkhum... 2:22 PM Feb 6th
  • そういえば雪蔵大根すごかった。1週間近くかけて消費したと思うんだけど、最後の最後まで生食でも甘くてしゃきしゃき。普通苦くなるよね。 7:21 PM Feb 6th

2008-02-07

  • 昨日ほとんど寝てないとうちゃんをゆっくり寝かせるために掃除も洗濯も自粛してるのに、空気読まない2歳児がとうちゃんのベッドで遊びまくってる><。 9:31 AM Feb 7th
  • 2歳児がテレビで恐竜の化石標本を見て、自分の口の中と交互に指差しながら「は!」と連呼した。おおこないだ教えた「歯は鼻じゃなくて口の中」を覚えていたか。 11:45 AM Feb 7th