/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

1月25日〜1月31日についったこと

2008-01-25

  • 昨日買った巨大雪蔵大根120円が冷蔵庫に入らないので、二重窓の間にしまってある。 7:09 AM Jan 25th
  • 2歳児がこっちを指差して何か訴え続けるがなんだかわからない。指先をよく見たら鼻くそがついてた。指先を拭いて欲しかったんかw 7:16 AM Jan 25th
  • 牛乳パック椅子カバーできた。サイズがちょっと小さかったけどなんとか押し込んだ。失敗しても惜しくない布で作ってよかった。 11:36 AM Jan 25th

2008-01-26

  • もし子供に自分史の宿題が出たらはてなで書いてる育児日記読ませよう…。 7:08 AM Jan 26th
  • Auto Pager がアドオンで使えるようになって便利さ満喫中 7:19 AM Jan 26th
  • 2歳児が口まねをよくするようになってる。「(ピタゴラ)すいっち」とか「ふれいみー、わんわん!」とか。ちょっとビデオ見せておこう。 10:47 AM Jan 26th
  • 2歳児が「オノマトペの歌」や「みずはぐるぐる」を歌ってるっぽい。CDだと歌わないのになー。 11:33 AM Jan 26th
  • 恵方巻森英恵巻に空目する。どこを切ってもちょうちょが出る。 2:52 PM Jan 26th
  • やっべ歯医者行く時間が近づいているのに2歳児爆睡! 3:22 PM Jan 26th
  • ごく初期の虫歯だった。コンパクトヘッドの歯ブラシと歯間ブラシで歯磨きがんばってたのになーorz 5:38 PM Jan 26th
  • ついでに親知らずの生え具合もレントゲンで診てもらったl 5:38 PM Jan 26th
  • 1本出てるやつは通常の半分サイズのがまっすぐ健全に生えてて、その他はなし。やったぜ。 5:39 PM Jan 26th
  • 4個128円の難ありグレープフルーツを好きなだけ食べる。うひひ。 7:22 PM Jan 26th
  • 胡麻胡桃味噌」ってゲシュタルト崩壊するね… 9:00 PM Jan 26th

2008-01-27

  • 「戸次」が「とつぎ」で変換できない場合は「べっき」をお試しください。 11:29 AM Jan 27th
  • デーモン閣下は謝罪文に自筆の署名をつける的なソリューションを使えば、普段の我が輩口調じゃない文書を発表できるのではないかと思った。 2:10 PM Jan 27th
  • 上履き袋できた。古いネクタイほどいてティッシュケース作ろうとしたけど布がふにゃふにゃで縫えなかった 6:13 PM Jan 27th
  • 今日2歳児は「花」と「鼻」の発音が同じであることに気づき、花の写真と自分の鼻を交互に指差して「は!は!」と大騒ぎだった。歯は口の中です。 7:46 PM Jan 27th

2008-01-28

2008-01-29

  • お昼はボストンベイクのカンパーニュサンド+オニオンベーコンパンにサラダとフルーツつけて2.5人分のごはんになった。カンパーニュサンドでかすぎ。 1:02 PM Jan 29th
  • こないだから通い始めた歯医者がなかなか親切&待合室の漫画と雑誌のちょっとコアな感じの充実具合が素敵なのでどっか口コミサイトでレビューかく。 1:28 PM Jan 29th
  • 川下公園の室内遊び場で2歳児を遊ばせてきた。 6:25 PM Jan 29th
  • 帰り際に、もっと遊ぶとゆうて泣き叫んだ。ここは車がないとなかなか来られない… 6:26 PM Jan 29th
  • 焦って夕飯の支度したので台所が荒れ果てているナウ 7:51 PM Jan 29th

2008-01-30

  • 2歳児がとうちゃんと寝たがったので川の字したけど、あったかすぎてよう眠れんかったoeo 5:52 AM Jan 30th
  • お好み焼きは2歳児に野菜を食べさせる手段であります。いただきます。 12:57 PM Jan 30th
  • 2歳児が「ミシン」を言えるようになった。こないだまでなぜか「あっぽぅ」って言ってた。 1:39 PM Jan 30th
  • フィード消化した(餌か 10:05 PM Jan 30th

2008-01-31

  • 今日はカスタードシート折り込みパンに挑戦してみたい! 9:03 AM Jan 31st
  • @DocSeri カスタードクリーム式の作り方で作る「カスタードスタイルシート」とか今度やってみたいです! 11:05 AM Jan 31st
  • 毎年生命保険会社から貰うディズニータオルハンカチがこの春から2歳児用に大活躍するぜ6枚あるぜ 12:02 PM Jan 31st
  • 年頃になった娘が父親を避けるのは近親交配を避ける本能が働いているためで動物的でありごく平凡で自然なこと、とかゆうたら中2病女子はおやじうぜぇポーズやめるかなあ 12:45 PM Jan 31st
  • @kentaro 京都で超早朝に超観光地行くのおもしろいよ! だぁれもいなくてこれなんてSF!て感じになったよ! 6:57 PM Jan 31st
  • 草臭いオージービーフとかむしろ食べてみたい。牛は草食ってるんだから草臭くていいとおもう。 8:00 PM Jan 31st
  • SBSとかweb拍手とかブログランキングとかBBSとかカウンターとかが存在しない頃からウェブで情報を発信していた方の昔話を読みたいです。 8:05 PM Jan 31st

ちなみにうちの2歳児が「あっぽぅ!」と呼んでいたミシンはこれ。Mac mini を「あっぽぅ!」と呼ぶ子なんだけど、apple 製品に見えたのかなぁ…。

proza cute コンパクトミシン ホワイト PCS-0218
アルバジャパン
売り上げランキング: 93914

そしてこのミシンは、カーテンの裾揚げ5m分ぐらいと湯上がりポンチョとバスマットと椅子カバー2枚と絵本バッグと通園バッグとお弁当袋2枚とコップ袋2枚と靴袋2枚とランチョンマットと布ナプキン多数を作り、更にリュックサックを作っていたら、厚地デニム3枚重ねに負けて部品が歪んで縫えなくなったよ! …購入価格3800円、充分に元を取ったといえよう。