/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

「陰陽座ならこの曲を聴け!」を書けとゆわれた

俺版「陰陽座ならこの曲を聴け!」作るかな。需要なさそうw

@inugamix陰陽座聞くんだから作ろうよw>「陰陽座ならこの曲を聴け!」

というわけで。
陰陽座とは、私をメタルに目覚めさせた妖怪メタルバンド【何】。クサメロとメロスピと美声好きの私が iTunes で星5つつけてる(11曲から涙を呑んで1曲省いた)のを順不同でどぞー。

陰陽師(「鬼哭転生」収録)
ジュンたそに聴かせてもらって気に入って買ったら同居することになり合わせて2枚になったアルバム。そしてカラオケにて夫婦でデュエットした曲
氷の楔(「鬼哭転生」収録)
雪女のバラードの哀切っぷりと黒猫(女声)の歌唱力・表現力にやられた。カラオケ持ち曲
靂(「臥龍點睛」収録)
瞬火(男声)の声のたっぷりした伸びが気持ちいい。この人の歌声は余裕綽々に発声している感じがしてリラックスできる
甲賀忍法帖(「臥龍點睛」収録)
アニメ「バジリスク甲賀忍法帖〜」オープニング曲。黒猫がヒロインの朧をイメージしていつもより娘っぽい声で歌っててすごい
蛟龍の巫女(「臥龍點睛」収録)
歌詞も曲もかっちょよさ No.1。歌詞は、出でよ蛟龍(みづち)! この地球を食らい尽くして顧みぬ我らを焼き払え! という感じの苛烈なエコロジーがテーマです(だいぶ違う
組曲義経」〜悪忌判官(「組曲義経〜悪忌判官」収録)
組曲義経」は全曲好き。特に悪忌判官はサビがキャッチーで、カメリアダイヤモンドの深夜 CM(今あるのかしらんが)でヘビロテしてほしい1曲
無意識に歌ってしまうので「あぁーかいなの蛆ー」とかいう歌詞が危険
私の大好物“悲しくなるほど明るい”系
黒衣の天女(「魔王戴天」収録)
イントロが妙に好き
鎮魂の歌(「魑魅魍魎」収録)
ケルト風にも日本の民謡風にも聞こえて不思議

そしてジュンたその記事はこちら→Web Café Blog: 陰陽座ならこの曲を聴け! -俺版陰陽座10選

鬼哭転生
鬼哭転生
posted with amazlet at 09.07.12
陰陽座
キングレコード (2004-01-07)
売り上げランキング: 33544
臥龍點睛
臥龍點睛
posted with amazlet at 09.07.12
陰陽座
キングレコード (2005-06-22)
売り上げランキング: 3998
組曲「義経」~悪忌判官
陰陽座
キングレコード (2004-09-23)
売り上げランキング: 103385
睡(ねむり)
睡(ねむり)
posted with amazlet at 09.07.12
陰陽座
キングレコード (2004-01-07)
売り上げランキング: 66506
醒(めざめ)
醒(めざめ)
posted with amazlet at 09.07.12
陰陽座
キングレコード (2003-10-01)
売り上げランキング: 67494
魑魅魍魎
魑魅魍魎
posted with amazlet at 09.07.12
陰陽座
キングレコード (2008-09-10)
売り上げランキング: 28397