/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

2023/04/09のライフログ

おひるは山岡家

山岡家行ってきた。ウマカッタ。最寄り店舗でもだいぶ遠いので、もう少し近くにできると嬉しいなあ。
山岡家の味噌ラーメン並盛り 麺普通脂少なめ味普通
ところで「麺普通脂少なめ味普通」って575ですね。

統一地方選挙

投票は午前中に行ってきた。ご近所のお庭にハナミズキ類がいろいろ咲いていて、この木の花付きがものすごくて毎度見上げてしまう。花が少し小ぶり。
ハナミズキの仲間

鳴き声がかわいいカラスといえば

中道 智大 on Twitter: "うちの周りには僕が勝手に「ポワカラス」と呼んでるポワポワと鳴くカラスがいます。めちゃくちゃ変な鳴き声だから聞いてみてほしい。5秒〜31秒〜41秒くらいからそれぞれ聞こえます。 https://t.co/4esPMegkx3" / Twitter
私も札幌で声がかわいいカラスっぽい鳥を見かけて、色々調べてコクマルガラスの黒色型かも?と思ったのを思い出した。ハシボソよりひとまわり小さく嘴が細くて短く、澄んだ声で尻下がりにキャオキャオと鳴く、と記録してあった。
変わったカラスを見た - /*inu-log*/