/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

2023/04/21のライフログ

古眼鏡

緊急用に枕元に置いてある古い眼鏡をかけていたら、高3男児に「老けて見える。今のやつの方が良い」と言われた。特に理由なく前のやつの方が似合うんじゃないかという未練があったんだけど吹っ切れた。次使う予定のやつ(運転免許更新時に度の強いのを作った)は「まじめそう」と言われている。

暑い

昨日行った店で売り切れてた卵とかバナナとか買いに行きたいのだが頭痛がつらい。
あまりにも暑いのでエアコンの試運転をした。ちゃんと冷えるしカビも大丈夫そう。
暑さきょうまで 寒暖差に注意 週末以降「10年に1度の低温」|FNNプライムオンライン

葉付き大根の葉がすげえ

農園の直売所で買ってきた葉付き大根の葉のボリュームがすごいけど、どうせゆでて刻んで炒めてふりかけにしたら嵩が減って拍子抜けするんだよね、と思いながら調理したところ、いつもの菜っぱふりかけの容器に絶対入りきらない量になった。単純にいつもよりボリュームがものすごかった。