/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

2023/04/24のライフログ

見てると歌ってくれないイソヒヨドリ

買い物帰りにイソヒヨドリの歌がすぐ近くから聞こえ、おっあの柑橘の木の梢にいるなと見上げながら聞こうとしたら、もごもごと歌いにくそうにしたので、そっと立ち去った。今は実にいい声で囀りまくっているのが、家の中にいてもサッシ窓を貫通してよく聞こえる。

仲良しさんたち

うちから見えるとこにちょっとたむろできるようなスペースがあって、夕方になるといつも学校帰りの男子中学生ふたりが小一時間立ち話をしていたんだけど、そういやこの春から見かけないということは、彼ら中学校を卒業したんじゃろうなぁ。卒業しても仲良しだといいなぁ。