/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

2023/05/05のライフログ

幼児の理不尽

今朝洗濯物を干していたら、自販機の前で幼児がひっくり返ってただをこねておかあさんを困らせているのが見えて、こっそり見守っていたところ、幼児の要求は「お茶のペットボトルの蓋を自販機の取り出し口に入れたい。決して取り出してはならぬ」で理不尽かわいかった。

結婚記念日なので

お昼用にごちそうおにぎり買ってきた。紅子いくらおにぎり
初めて猿田彦珈琲に入った。新カフェラテうまぁい…なんだこれカフェオレなの? フルーティーですらある。うまい。
新・猿田彦珈琲のカフェラテ、コーヒー
台湾まぜそばを初めて食べた。辛旨。ここの麺は全粒粉を使った太麺で、ボリュームも腹もちもすごい。最後に残った肉味噌とタレにちょい追い飯して混ぜて食べるらしいのだが、満腹で無理だった。今日は結婚記念日デートでとうちゃんかあちゃんだけで来たけど、高3男児も絶対好きなやつやな。
はなびの台湾まぜそば