/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

10月26日〜11月1日についったこと

  • 2008-10-26
    • 2歳児が寝る前に遊んでいた携帯と体温計を持って泣きながら起きてきた 1:36 AM Oct 26th
  • 2008-10-27
  • 2008-10-29
    • 今日は燃えないゴミの日なのに燃えるゴミを出しに行ってしまったoeo 8:53 AM Oct 29th
    • 2歳児が膝でおとなしくしてると思ったら、眉毛切りはさみで私の髪を切ってたoeoeoeoe 10:01 AM Oct 29th
    • 家族で写真館に行ってきた。入園願書用兼用のバストアップ記念写真撮ってもろた。 4:08 PM Oct 29th
    • 2歳児の治り具合を小児科で見てもらった。相変わらず喉も呼吸音もきれいなので、熱と鼻水の様子だけ経過観察して薬は飲まないことになった。 4:11 PM Oct 29th
    • 今夜は盛岡冷麺の予定なんだけど、2人前だとちと足りない。私の分は糸こんにゃくにする。 4:13 PM Oct 29th
    • あーーあーーーーー2歳児が願書に落書きをぉぉぉぉぉぉ><。。。。 7:57 PM Oct 29th
  • 2008-10-30
    • 「たん」は舌足らずな幼児が「ちゃん」ってうまく言えないあれじゃないのかなー 9:10 AM Oct 30th
    • 印刷原稿であるポジにキャプションを書いた紙をホチキスで留める雑誌編集者がいた。画像入力部に殺される前に私が殺すところだった。 9:17 AM Oct 30th
    • 幼稚園の園長先生からお電話をいただいた。おむつとれなくても入園していいって><。 9:41 AM Oct 30th
    • そういえば昨日の写真館で2歳児に燕尾服貸してもらったんだけど、着替えるときにおむつまで脱ごうとした。風呂じゃない。 9:52 AM Oct 30th
    • 紀貫之の幼名は阿古屎(あこくそ)。これ豆知識な。 9:54 AM Oct 30th
    • @TERRAZI 米のなれのはてが屎(しorくそ)、水のなれのはてが尿(にょうorゆばり)、漢字ってすごい! 10:05 AM Oct 30th in reply to TERRAZI
    • 切腹しろ! 介抱してやる! ってツンデレヤンデレ10:49 AM Oct 30th
    • @DocSeri 新ジャンル:死ンデレ 「おまえは俺が倒す!!!(殺す)」「死になさいよ!お墓の前で泣いてあげるから!!(殺す)」とかですか! 11:10 AM Oct 30th in reply to DocSeri
  • 2008-10-30
    • アメリカには就職活動中の低所得者が面接のためのスーツを探すのを手伝うボランティアがあるのかー。 12:37 PM Oct 30th
    • スーツが買えなくて就職活動できない人に、傷んでないけど着なくなったスーツを譲るプロジェクトはないのだろうか。 12:38 PM Oct 30th*1
    • あー女性用スーツなら面接用として寄付できるとこあったのか。処分してもうたー><。http://www.110upweb.com/vol... 1:31 PM Oct 30th
    • 買い物の後久々に公園に行こうと思ったのに、2歳児はベビーカーで寝始めてしまった。間の悪い男め。 3:31 PM Oct 30th
    • 細かいおっさん、ビニーリ・サイウォーガッツ 4:39 PM Oct 30th
  • 2008-10-31
    • 幼稚園児のお店屋さんごっこにお呼ばれしてきた 12:17 PM Oct 31st
    • そばかすは子供の頃にできはじめてだんだん消えていくイメージ。しみはお肌の曲がり角から出始めてだんだん増えていくイメージ。こわいこわい><。。 1:19 PM Oct 31st
    • 実家からフライパンとカレンダーを送ってもらったらサツマイモとカボチャと米とニンニクとショウガと子供用お菓子が入っていたでござる 2:59 PM Oct 31st
    • おこめパンのために取ってあったごはんを2歳児に食べられた 7:24 PM Oct 31st
    • うまい輪チーズ味はカールより食べやすくて歯にくっつかない。でも2歳児には味が濃くて食べさせられないoeo 7:36 PM Oct 31st
    • ぬーホームベーカリーは2歳児がもすこし大きくなってパン大好きっ子かどうか判断付いてから買おう。後で大きいの欲しくなるともったいない。 8:33 PM Oct 31st
  • 2008-11-01
    • 幼稚園に願書出してきた 8:45 AM Nov 1st
    • 受付開始より30分早めに行ったら早すぎたoeo 8:46 AM Nov 1st
    • かぼちゃとレーズンのシフォンケーキ焼いてる。苦手な紙型。 10:33 AM Nov 1st
    • うまく焼けたらこないだ傘くれたおうちにお礼に行くよ。 10:33 AM Nov 1st
    • 豚こまを買ってあると思ったら気のせいだったので泣きながらとっておきのかたまり肉を下ゆでしているところ。 12:36 PM Nov 1st
    • 実家の畑のしょうが、ちっこいのにすんごい香りが強いな。取れたてだからかな。 12:48 PM Nov 1st
    • ハロウィンは冬至と盆と秋祭りの菓子振る舞いと(北海道では)ろうそくだせだせとかぶりすぎる。 12:52 PM Nov 1st
    • 夫と「唐揚げとザンギの違い」をたまに話し合うのだが、私が小さい頃から食べている唐揚げは今治式「せんざんき」なので、これまた全国的唐揚げとは違うものなのかザンギと同根なのか、議論が全く進展しない。 1:32 PM Nov 1st
    • 田母神さんと纐纈(こうけつ)さんが揃うと、名字的にレアすぎてフィクションに見える。 2:05 PM Nov 1st
    • 2歳児が「んまっ」と叫びながらシフォンケーキを振り回して行進中。飛び散るからやめて。 2:42 PM Nov 1st
    • 札幌のある幼稚園の園舎をイラストに起こしたのを見たんだけど、制服なしの園なのに制帽とスモックの園児が通りがかってた。一部地域の幼稚園に詳しくなり杉ワロタ 7:51 PM Nov 1st
    • 今日幼稚園の出願に早めに行ったのは、昔通ってた人がすんげー並ぶってブログに書いてたからだ思い出したoeo 8:02 PM Nov 1st

*1:細身中背用・地味なブラウン系の背広が3着ばかり余って困っている