/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

子連れで披露宴

結婚祝いの寄せ書きに似顔絵を描かせていただいたとか私たちの結婚祝いの色紙を表装してくれたとかその他諸々のご縁で、表具師かっぱさん(id:hyougushi)の結婚披露宴にお招きいただいた。日頃のマイル研鑽怠りなく、新千歳-羽田-大阪の乗り継ぎ往復だって怖くないぜ! 心配だったkoinuの風邪も治り、家族揃って空路大阪、そして宝塚へ。koinuは初めて乗ったモノレールには通常の地下鉄等と同程度の興奮しか示さなかったが、阪急本線に乗り換えて電車がホームに入ってくるのを見るや、かねてお気に入りの阪急電車のおもちゃ(id:koinugamix:20081016:p1)と車両を交互に指差して「これ! これ!!!!」と大騒ぎ。いいから乗りなさい。
披露宴会場では、2歳児連れの私たちの席は出入り口の最寄りにしてもらってあったのだが、これやっぱり正解。せっかくの笑える生い立ちビデオや仲間のバンド演奏などの楽しい演出や、上背のあるかっぱちゃんの立派な白スーツ姿、シンプルなドレスがよく似合うお嫁さんもよく見られず、皆様の邪魔にならないようにkoinuの世話をし時には会場の外へ抱いて出て実にせわしないことであった。るりちゃん(id:lovely)やきなちゅん(id:kina)がkoinuを抱いてくれている間と、koinuがコンソメスープに夢中になっている間はゆっくりできてたいへん助かった。minatsuたんといわいさまも同じテーブルで、久しぶりにお話しできた。お嫁さんの3歳の甥御さんが花束贈呈をがんばっていて、大層かわいらしかった。
そして披露宴の後、せっかくだから関西のうんけめん*1にも会いたいではないかということで、ともやとん(id:tomoya)に連絡を取ってみる。しかしともやとんは夕方からじゃないと動けないらしい(というか私はこの日がともやとんが発表をする WebTeko 当日だということを素で忘れていて申し訳なかった)。で、ともやとんは夕刻からかっぱちゃん新居で催される2次会に来てくれることに。
それにしても、朝から結婚式と披露宴をしておいて、そのあと自ら2次会を催行するパワフリャーなカップルを初めて見ました。私たちは初めて会うかっぱちゃんたちのおともだちもたくさん(ほんとうにたくさんだった!!!)集まって、眠くなったkoinuが暴れ出すまで歓談させて頂いた。ともやとんの自己紹介を聞けなかったのが残念。
翌日早朝の便で帰るのでなければ、神戸にいる親戚にも会いたかったし、大阪の友人と天王寺動物園とか行きたかった。まあまたマイルを貯めていつか。

*1:IRCなどで交流があり「うんけ!」で挨拶しあえる人々