/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

11月2日〜8日についったこと

  • 2008-11-03
    • ベルトが壊れて最近使ってなかったとうちゃんの腕時計を借りてった。帰り道に、メタルのベルトに付け替えてもろて、私が使うことにした。 5:06 PM Nov 3rd
  • 2008-11-04
    • 今日から水筒にあったかいお茶を詰める。 7:26 AM Nov 4th
    • ちょwwwwこの会社のバナーどうしたのwwwwwhttp://ichieifoods.co.jp/ 8:39 AM Nov 4th
    • 中学生の時に、悪口をなくそうというテーマの研究発表会で、「悪口雑言辞典」というものを作り、ここに載っている悪口は既に手垢にまみれている、我ら未来を担う中学生は知恵を振り絞り当意即妙でオリジナルな悪口を創造しようではないか、思いついたら少なくとも3呼吸、できれば一晩寝かせて、その質を吟味してから発表しようではないか、と説いた。 12:25 PM Nov 4th
    • 先生は笑いながら、君はじつにばかだな、みたいなことを言った。 12:25 PM Nov 4th
    • 茶店でよく食べる大好きなケーキをテイクアウトして自前のテーブルと皿とフォークで食べるといつもより味が落ち小さく思える謎。 1:30 PM Nov 4th
    • 話題に疎いので、キングオブうすらバカのハックルベリーさんに会いに行った人がいるのかー、とか思っていた。 4:46 PM Nov 4th
    • 2歳児がオムライスの皿を自分から遠ざけてかあちゃんを呼び、そっちを向くと皿をひっこめるというプチむかつく遊びをしている 7:19 PM Nov 4th
    • しかも合間にかわいくほおづえついて「あいどぅーどぅ」とか言う。 7:20 PM Nov 4th
  • 2008-11-05
    • 天皇家料理番の再現料理を見たことがある。秋刀魚の塩焼きとか超絶に骨と脂を除いてあった。米粒とかすげー点検してた。 1:11 PM Nov 5th
    • 買い物から帰ってヨーグルトやら三五八漬けの床やら仕込み中。 5:40 PM Nov 5th
    • 古いネクタイで椅子の脚カバー作ってる 8:05 PM Nov 5th
  • 2008-11-06
    • ネクタイをばらして椅子脚カバーを作ると、芯地もフェルトとして使えてべんりんぐだ。 12:19 PM Nov 6th
    • ホントに「マドモアゼルモーツァルト*1は名作なのに舞台にまつわる不運が多いなぁ 1:58 PM Nov 6th
    • びすけっと5枚あったら(あったら) 2歳児にぜーんぶ食べられるー 5:54 PM Nov 6th
  • 2008-11-07
    • mora で遊んでいて、Yazooのデジタルリマスターアルバムが出てるのに気がついた。そういば活動再開だっけ?? 8:01 PM Nov 7th
  • 2008-11-08
    • まっさきに中古文学を想起して違うよ大人気だよ!と思った。http://anond.hatelabo.jp/20... 11:09 AM Nov 8th
    • 昨日スーパーで巨大チキンカツを見て波動られたので、昨日解凍した鶏胸肉が余ってるのを厚さ半分に開いて揚げた。 12:36 PM Nov 8th
    • しかし昨日見た総菜チキンカツはさらに半分、厚さ4分の1に開いているとしか思えない。プロすごい! 12:37 PM Nov 8th
    • ベランダにカラスが来て、シソの鉢植えをのぞいてから去っていった。 12:45 PM Nov 8th
    • 2歳児は私の皿のものをなんでも欲しがるくせに、自分の皿のものは一切くれない 7:47 PM Nov 8th
    • @ichi23 じゃがいも たまねぎ にんじん 鶏胸肉かベーコン しめじ入れたいけどとうちゃんが駄目 コーン入れるとかわいい ブロッコリー入れるときれい 8:37 PM Nov 8th in reply to ichi23
    • 中華あんかけそばの麺の代用にしらたき、はよくなかった。麺にあんがからまない。 11:04 PM Nov 8th

*1:福山庸治の漫画のほう