/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

11月9日〜15日についったこと

2008-11-09

  • 包丁研ぎは既に予約で満杯であった。次は1月。しくしく。 1:14 PM Nov 9th
  • 脂の多すぎるベーコンは、味付きの油として用いるといいです。 2:37 PM Nov 9th
  • 細かく切ってジップロックに入れて薄っぺたい形で冷凍して、端からぱきぱき割って使います。 2:38 PM Nov 9th
  • 上白糖ときび砂糖混ぜたらなんかすごい固形化したがる 5:57 PM Nov 9th
  • 2歳児が「いないいないばあ」OPをなんとなく歌ってるように聞こえる 6:03 PM Nov 9th

2008-11-10

2008-11-11

2008-11-12

  • 2歳児が洗濯機に紙おむつ入れてくれていたよoeoeo 1:06 PM Nov 12th
  • 2歳児は昨日スープカレー屋で棒付きキャンディを貰って、おもちゃだと思ったのか、ひとしきり遊んだ後飽きてとうちゃんに渡した。 2:03 PM Nov 12th
  • まだ飴もチョコもガムも食べたことがない2歳児であった。でも今ミンティアかじって「ウマー」て言ってる。 2:04 PM Nov 12th
  • @kiri_feather 大人の歯磨き粉を使いたがるので、一度味わえばわかるだろうとつけてやったら、普通に使いよりました><。。 2:06 PM Nov 12th in reply to kiri_feather
  • 今朝起きる直前に、客先でその客の新聞の降版する夢見た。直通黒電話使わせてくれなくて、現場に外線がつながらなくて冷や汗かいて起きた。 4:20 PM Nov 12th
  • 変顔写真をアップロードして対決させるクリエイティブにらめっこウェブサービスはまだですか 9:24 PM Nov 12th

2008-11-13

  • 福神漬け本漬け。しかし既に塩辛いoeo 8:14 AM Nov 13th
  • 私のついったアイコンは二次おばさん絵ですぜ!注意注意!!! 8:18 AM Nov 13th
  • 2歳児がでっかい柿半分をほとんどひとりで食べてしまった。おなかひえないかなぁ 8:37 AM Nov 13th
  • しまったぁ上新粉ないのにかるかん作り始めちゃった 9:37 AM Nov 13th
  • 2歳児がキャベツの玉から葉っぱむしって食べながら「うまっ」て言ってる 11:23 AM Nov 13th
  • 自力でぱんつはこうとしている2歳児を見守っていたら、あきらめて顔にはいた。見守って損した。 3:51 PM Nov 13th
  • 2歳児がフェルトのおにぎりをくわえて「うまい」と言った。ごはんにする。 6:31 PM Nov 13th
  • とうちゃんが帰ってくる直前に2歳児が起きるのはなぜなんだぜ 10:30 PM Nov 13th

2008-11-14

2008-11-15

  • 冷や奴は醤油で食べるのに、湯豆腐は醤油だと食べにくい。味ぽんだとおいしい。でも冷や奴を味ぽんで食べない。なんだこれ。 10:24 AM Nov 15th
  • 冬タイヤ交換とちゃんぽん屋とベビー用品店と靴屋いてきた。 3:50 PM Nov 15th
  • ブーツは結局日常履きとおでかけ履きを購入。時間をかけて赤札探して1足の予算で2足買ったぜいぇーい。 3:52 PM Nov 15th
  • ホールケーキのレシピ、というのをこないだ見かけた。 4:07 PM Nov 15th
  • 食器洗い機で水を節約って言うのは、じゃあじゃあ流しっぱで手洗いするより節約ってことじゃないのかとおそれている。 4:53 PM Nov 15th
  • 卵入りライス食パンで生パン粉作った。焼いた翌日以降におろしがねでおろすのがふんわりしていいな。 5:06 PM Nov 15th