/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

11月16日〜22日についったこと

2008-11-16

2008-11-17

  • 小麦粉の特売が500gにシフトしてきた… 7:52 AM Nov 17th
  • 中2病の時期はかっこいいと思っちゃったものをすごく勉強するといいと思う。実学でも無駄知識でもなんかしら後で役に立つ。 8:54 AM Nov 17th
  • うちの2歳男児は、私の化粧水と乳液は使いたがるけど、口紅には興味を示さない。 9:45 AM Nov 17th
  • 大根の三五八漬け仕込んだ 12:50 PM Nov 17th
  • かるかん作るとき長芋に牛乳と水足してミキサーにかけたら薄紫色になったoeo 1:15 PM Nov 17th
  • どうしようかなータケノコ消費しなきゃだから今夜は揚げ春巻きにしようかな。 1:46 PM Nov 17th
  • 餃子の皮の薄くてでかいのを作ろう。ミニ春巻きにすればいいや。よし生地仕込むぞ。 1:46 PM Nov 17th
  • 揚げ春巻きできた。手早く揚げないと汁がしみ出してはねることがわかった。 6:28 PM Nov 17th
  • というわけで、ちょっと厚めでもっちりでもよければ、春巻きの皮も手作りできます。 6:29 PM Nov 17th

2008-11-18

  • 大根の三五八漬けできたわぁ。2歳児がパリパリ食べて「うまい!」て叫んだ。 11:24 AM Nov 18th
  • オートリーズ法と炊いたごはんの力で、やっとふわふわしっとりのパンが焼けるようになった。1年以上かかった。 11:46 AM Nov 18th
  • インフル予防接種いてくる 2:06 PM Nov 18th

2008-11-19

2008-11-20

  • おそとまっしろ@札幌。お山も見えないよー 7:03 AM Nov 20th
  • でも今日は幼稚園に行く日だぜ遊ぶんだぜ 7:04 AM Nov 20th
  • 2歳児は幼稚園で、粘土をお椀に盛って盆に置きいただきますをした。 12:53 PM Nov 20th
  • 私が出産した年は出産件数が増えた年なんだけど、その子供たちが幼稚園入るのは3年保育でも来年と再来年だ。来春入園は早生まれの子だけだoeo 5:33 PM Nov 20th
  • コメント欄をCSSでスクロールありにしておくと炎上感が減少するソリューション 5:47 PM Nov 20th
  • おとうちゃん。私はとんでんより味の民芸のほうが好きであることに気づきました。 6:12 PM Nov 20th

2008-11-21

2008-11-22

  • 「(データの)取得に失敗しました」を「説得に失敗しました」に空目。いつも説得してデータもらってたんだねー。がんばれブログパーツ10:47 AM Nov 22nd
  • かたつむりの殻とその中身じゃね?http://portal.nifty.com/200... 11:52 AM Nov 22nd
  • 2歳児をノーパンにしておいたら、突然トイレに行っておまるに立ちションした!!!!やったーーー!!!!!! 12:04 PM Nov 22nd
  • キヤノンのサイトでカレンダーPDFもろてきて、2歳児のおしっこ成功シール貼り用にプリントした。 12:36 PM Nov 22nd
  • 2歳児は昨夜から、とうちゃんをちゃんと「パパー」と呼ぶようになった。今夜はプチお祝いディナーにしようかな。 12:38 PM Nov 22nd
  • 今夜はとうちゃんの好物の牡蠣フライ。 5:34 PM Nov 22nd
  • 2歳児が拳を突き上げながら「うまい!」と叫ぶ。牡蠣フライ初めてだよねー。 7:03 PM Nov 22nd
  • 2歳児が大きい方も自分でおまるに座ってやったーーーーーばんざーーーーい!!!! 7:36 PM Nov 22nd
  • 立ち上がっておまるの中をのぞいて自分で拍手しよったw 7:37 PM Nov 22nd
  • 成果のまったく上がらないトイレトレーニングに倦んで一時休止しておったのじゃが、それがよかったのか何なのかさっぱりわからん。 7:40 PM Nov 22nd
  • めいっぱい褒めたし、シール貼りのごほうびも喜んでるし、続くといいなぁぁぁぁ 7:40 PM Nov 22nd
  • 昼神温泉といえばヤマトタケルしか出てこない上代文学脳。 8:28 PM Nov 22nd