/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

12月7日〜13日についったこと

2008-12-07

  • 2歳児のおしっこ出る出る詐欺にやられている。 1:31 PM Dec 7th
  • ぬおーはてボに☆つけられないと思ってたら Noscript ではてなラボのドメインを許可し忘れてるだけだった! 3:27 PM Dec 7th
  • 帽子に飽きたので鍋敷き編んでる 3:29 PM Dec 7th
  • 2歳児は洋式便器に補助便座を置いてトイレトレのテスト中。気に入ってはいるらしい。 4:14 PM Dec 7th
  • 2歳児が台所で遊んでると思っていたら、タッパに入れてあった残りごはんを食べてたoeo 4:54 PM Dec 7th
  • タッパとおやつの皿を両手で捧げ持って歩いてきて、腰を折って深々とお辞儀した。丁寧なのはいいですね。 4:54 PM Dec 7th
  • 2歳児がキッシュおかわり。ていうかおかわり出してやったのに何故かあちゃんのを食べる。 7:38 PM Dec 7th
  • 子供の頃、実家には小説本がけっこうたくさんあった。中学生ぐらいで開架のは全部読んだ。 7:39 PM Dec 7th
  • 西村寿行の小説のタイトル、かっこいいんだもんなぁ…つい手にとってなぁ…まあ動物文学としてもすばらしかった。うん。 7:43 PM Dec 7th
  • 腐女子西村寿行の2次創作しないのかなぁ。『晩秋の陽の炎ゆ』とかどうかな。琴線に触れる作品がきっとあるよ! 7:53 PM Dec 7th
  • Σ私はもう宮澤賢治より年上になっていたのか! 7:59 PM Dec 7th
  • 2歳児が洋式便座に自分で上がって大に成功。 8:17 PM Dec 7th

2008-12-08

2008-12-09

  • 2歳児が自分でトイレに行きパンツとズボンを脱いで補助便座に座り用を足して紙で拭いて流し、踏み台を移動させて手を洗ってタオルで拭いてパンツとズボンを履いた。ブラボー! 11:23 AM Dec 9th
  • 幼稚園に出した生活状況調査票に「おむつが取れてない」って書いたけど、入園までになんとかなりそう。園長先生に報告して安心させてあげたい。 11:24 AM Dec 9th
  • 自分の手がなんかいいにおいなんだが、何のにおいなのかわからない 4:57 PM Dec 9th
  • 2歳児に添い寝を強要されて時間を無為に過ごした… 8:03 PM Dec 9th

2008-12-10

  • 2歳児が頭にハンドソープつけた。 10:35 AM Dec 10th
  • 一日中2歳児のトイレにつきあっている。疲れてきた。 10:36 AM Dec 10th
  • Σ程度が甚だしいことを指す「鬼」にセットになる対義語が出てくるまではまだまだだぜ、とか思ってたら「姫」が出てきた!しかも日本古来の使い方にわりと沿ってる!!やられた 2:01 PM Dec 10th
  • @IKKO さん大人気だ。これの中の人だってすごい!!http://twitty.jp/ 3:14 PM Dec 10th in reply to ikko
  • 次美容院に行ったらほんとにIKKOカットにしてもらおうかなぁ。ほっぺたかくしたい。ぷくぷく。 3:16 PM Dec 10th

2008-12-11

  • 2歳児のフォトブックをじーちゃんたちに送るのに手紙を書きたいのだが、2歳児も書きたがってしょうがないので便箋を1枚与えた。 10:46 AM Dec 11th
  • しかしかあちゃんが書こうとしているほうの便箋に書きたがってほんとう困る。 10:46 AM Dec 11th
  • 体臭を嗅いで好ましいと思ったら夫にする。これ。(犬かよ!(犬だった… 11:15 AM Dec 11th
  • 2歳児がギーコちゃんぬいぐるみを持ってトイレに行った 1:28 PM Dec 11th
  • 2歳児が壁紙に蜜蝋クレヨンで盛大に落書きした 2:21 PM Dec 11th
  • それにしてもナギ=男、ナミ=女だと思ってしまうのは上代文学の就縛が強すぎる 3:54 PM Dec 11th
  • @DocSeri 結婚式のケーキ入刀は、イザナギイザナミ神が天沼矛で混沌をかき回して国土を生み出した伝承によりますよね。 4:04 PM Dec 11th in reply to DocSeri

2008-12-12

2008-12-13