/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

12月14日〜20日についったこと

2008-12-14

  • 知らないうちに#jp@ircnetというところにジョインナウする事件。 10:14 AM Dec 14th

2008-12-15

2008-12-16

  • 暖房止めてて外気温0度ぐらいなのに室温が25度ある。高断熱住宅とお日様すごい。 12:10 PM Dec 14th
  • うどんの値上がりは手打ちでしのぐが、スパゲティと中華麺の値上がりには今のところ対抗できていない。 12:47 PM Dec 14th
  • あーー幼稚園の園児たちの上履き袋がずいぶん揃ってるなと思ったらこれか!http://haro.nomaki.jp/kutu.... 1:30 PM Dec 14th
  • ユニクロジーンズほどいてるんだけど、すっごい縫ってあるよ!ほどくのめどいからやめてって思うぐらい縫ってあるよ!!!ジーパンすごい!! 3:13 PM Dec 14th
  • 2歳児が「えいごであそぼ」で「あっぷあっぷ、だうんだうん!」と唱和している。それより日本語をもっとしゃべってくれ… 3:22 PM Dec 14th
  • 2歳児がケーキ型で水遊びしてる。それは底抜けですよ。 5:09 PM Dec 14th

2008-12-17

  • パソコン筐体から部品全部はいじゃったやつをさらに分解してた。もう回せるネジはない! 9:55 AM Dec 17th
  • しかしなおかつ粗大ゴミサイズなので諦めて有料回収してもらう 9:59 AM Dec 17th
  • おせち的食材を買い集め始めた後で、来年のとうちゃんは3が日も仕事であることを知る(シフトによっては休めるけど 10:06 AM Dec 17th
  • 室内に陽が差してきたので室内布団干し。気休めだけど。 10:35 AM Dec 17th
  • 2歳児が風呂場から椅子を持ってきて三輪車に向かって座り、サドルをフォークで乱打している。 1:45 PM Dec 17th
  • うすた京介は本当に絵がうまいなぁ 1:55 PM Dec 17th
  • わーETOも映画化されたのか!知らなかったーあれ名作だよなぁ 1:58 PM Dec 17th
  • 「ねむい」と発言すると後頭部を「ガッ」して目を覚ましてくれるサービス。 3:58 PM Dec 17th
  • 2歳児はカレー+餃子でみよしの定食状態だ。30分で食事しな! 6:02 PM Dec 17th
  • ぎゃー2歳児が寝始めた! あと50分で集会所に出頭ですのに!! 6:13 PM Dec 17th
  • スリングに2歳児つっこんででっぱつ 6:50 PM Dec 17th
  • 地域の会合から戻りんぐ。2歳児は着くなり起きて上機嫌で遊んでおった。 8:36 PM Dec 17th

2008-12-18

  • なんかすげーアニメ夢みた… 9:56 AM Dec 18th
  • 中世ヨーロッパっぽいファンタジー世界で、魔法戦争で町条に沿って爆煙が上がるとか、破壊された建物が一瞬後に結晶化して復元するとか、どっかで見たんかと思うようなアニメ的画面だった! 9:58 AM Dec 18th
  • 萌えパッケージ米は1度買ったらおしまいでリピーターになりにくいので、萌えフィギュアや萌えトレーディングカードなどをつけるといいのではないか。 6:43 PM Dec 18th
  • ちょうど風呂から出たところにとうちゃんが帰ってきた 9:42 PM Dec 18th
  • 2歳児がもっかいとうちゃんと風呂にはいるらしい 9:51 PM Dec 18th

2008-12-19

  • 2歳児下痢。ちょっとおでこがあったかい気もするが食欲はある。 8:18 AM Dec 19th
  • 2歳児が下り腹だが熱もなく元気でごはん食べよるので、病院に連れて行くほどでもない一方、買い物に連れて歩くのはためらわれる。 11:51 AM Dec 19th
  • 2歳児の便が白っぽくなってきたので午後から病院行く。ロタじゃありませんように。 1:01 PM Dec 19th
  • テープは伸びるまで聴き、レコードはすり減るまで聴くので、CDの登場はたいへん嬉しかったが、貧乏学生でなかなか買えなかった。 1:19 PM Dec 19th
  • 2歳児がおもちゃの携帯で「んこ!」という声を自分録りした 1:42 PM Dec 19th
  • 内科小児科はインフルエンザ予防接種でめちゃめちゃ混んどった。1時間半待った。 5:39 PM Dec 19th
  • 下ってるだけで元気だし喉もおなかの音もきれいなので、軽い止瀉薬だけもらった。 5:39 PM Dec 19th
  • おやつ欲しがって一気食いして吐いた><。。 6:00 PM Dec 19th

2008-12-20