/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

子供のおもちゃ棚をどうにかした

はてなおもちゃ収納出し、というはてなキーワードはないけれど勝手に出すのである。
うちでは私が独り暮らしの頃使っていたスチールシェルフが余り気味で、いっぽうクロゼット内収納は足りない。スチールシェルフはいずれ子供に使わせたいのだが、分解してしまっておくにも場所ふさぎなので、クロゼットで私の服を収納するのに使っていた。しかしクロゼットで使うにはやっぱり大きすぎる。
で、リビングで子供のおもちゃを収納するのに使っていたカラーボックスを納戸に移し、納戸で使っていたスリムパイプの小型スチールシェルフをクロゼットに移し、クロゼットにあったスチールシェルフをリビングに移し、と玉突き式に交換して、おもちゃ収納を大幅グレードアップしたんである。



下段
段ボール製のボックス(がらくたおもちゃ入れ、絵本入れ)、布製収納バッグ(ふつうのおもちゃ入れ)
中段
コップ重ね&ボール落とし、木製パズルボックス、キーボード型おもちゃ、トミカの携帯タウン
上段
木製積み木、ミニカー入れの箱、おえかきせんせい
てっぺん
アンパンマンのロッキング木馬、手押し車、こないだふたを壊してしまったお道具箱(クレヨン、はさみ、折り紙など)
サイド
S字フックでミニリュック、かばん、上靴の袋などをつり下げ
右横
段ボールハウス(hp サーバの空き箱製、ぬいぐるみ入り)
左横
三輪車(冬の間室内で使うにあたって丸洗いしたのはともかく、タイヤ溝につまった砂粒を取り除くのがたいへんだった…)
手前
らくがきできるミニテーブル、ぽぽちゃん用ベビーカー

そしてまもなく来るクリスマス用にプラレールセットを買ってあるのをすっかり忘れていた!!!!