/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

12月21日〜27日についったこと

2008-12-21

  • Livedoor Reader (404) って! と思ったら未読件数404だった。 8:23 AM Dec 21st
  • ホットケーキなう 12:09 PM Dec 21st
  • 卵L寸1個の白身にグラニュー糖+きび砂糖15gを加えてメレンゲにし、卵黄を合わせて混ぜ、薄力粉50g+BPひとつまみをさっくりと合わせ、牛乳25cc+キャノーラ油5cc+バニラオイルを少しずつ入れながら泡をつぶさないように混ぜて、フライパンで蓋をして焼く。 12:16 PM Dec 21st
  • はちみつが結晶しかかってるので、少し水を加えて鍋で温めて、ホットケーキにバター乗っけたところにまわしかけた。 12:19 PM Dec 21st
  • 2歳児が薬=アイスクリームを関連づけてしまった。薬袋を指差してアイス欲しがってる。 1:32 PM Dec 21st
  • だれかIKKOさん(女<del>性</del>装)に携帯からついったーする方法を教えましたか教えてませんか。 2:38 PM Dec 21st
  • 紺屋の白袴論語読みの論語知らず、SFCFlashサイト。 9:02 PM Dec 21st

2008-12-22

2008-12-23

  • 教会の礼拝のあと幼稚園のクリスマス会に行って、車のエンジンを回しがてらイオンで買い物してきた。 8:20 PM Dec 23rd
  • 鰻買いに行ったら、焼き魚コーナーがチキンに浸食されていた。鰻はレトルトのちっこいのが1枚あっただけだ。 8:20 PM Dec 23rd
  • とうちゃんがクリスマスプレゼントだちうてショルダーバッグ買ってくれた。わーい 8:21 PM Dec 23rd

2008-12-24

  • 昨日のこと。教会で2歳児は歌本を持ちたがり、歌に合わせて何やらもにょもにょ呟いていた。 9:53 AM Dec 24th
  • パーティーで隣のおねえちゃんに注意されて、みんなでいただきますをするまでおやつを我慢できた。 9:53 AM Dec 24th
  • トイレは自分ではいけなかったけど、連れて行っておむつを替えていたら子供用朝顔に向かって構えた。 9:54 AM Dec 24th
  • 2歳児はしばらく前からしきりに「くちゅ」と発言していたのだが、最近になって「こっち」になってきた。 11:13 AM Dec 24th
  • 5号ケーキ型の底板がうちのキッチンシンクの排水口と同じ大きさだと今知った。 11:37 AM Dec 24th
  • 鉄製なので磁石でくっつけて取り出した。ほんとにぴったりで取れなくてあせった。 11:38 AM Dec 24th
  • 2歳児に「きゅうり」を教える。きゅーい、とか言ってる気がするが「だいこん」より易しいらしい。 12:52 PM Dec 24th
  • こいぬだhttp://mazemon.jp/Juntan/in... 1:31 PM Dec 24th
  • 穴を開け忘れたビスケットの焼き上がりを心配しながら見守っているナウ 2:38 PM Dec 24th
  • 子育てついったーたーさんだけの子育てタイムラインを生成したい。 2:54 PM Dec 24th
  • 5号サイズのケーキに1個あたり80円の巨大いちごを乗せたらなんかすごい代物になったw 3:42 PM Dec 24th
  • いちごを切っていろいろしようとしたけどこんなんにしかならんかった><。http://f.hatena.ne.jp/inuga... 4:15 PM Dec 24th
  • 2歳児に薬入りケーキを食べさせているところ。案の定イチゴは食べない。 7:42 PM Dec 24th
  • スポンジケーキはなかなかうまくというか普通に焼けた。やぱし課題はデコレーションだなー 7:42 PM Dec 24th

2008-12-25

  • 2歳児はサンタさんからプラレール500系新幹線セットをもらった。 8:07 AM Dec 25th
  • わーーーamazonギフト券きたーーーー!皆さんがサンタさんですありがとう!!!! 8:10 AM Dec 25th
  • 巨大イチゴすんごく甘いのに2歳児が食べない。こんないいイチゴは来年のクリスマスまで買わないぞー 8:51 AM Dec 25th
  • 2歳児がプラレールに夢中でトイレ間に合わなかった。かわいいやつめ。 11:27 AM Dec 25th
  • 2歳児昼寝。もしかしてぐるぐる回る新幹線を見ていたら眠くなったかしら。 1:52 PM Dec 25th
  • 巨乳は別に乳量を保証するものではないけれど、豊富な皮下脂肪は授乳期にエネルギーとして優先的に消費されているのではないかと、我が乳を顧みて思う。 7:07 PM Dec 25th
  • 2歳児が復調してきたので、野菜どっさりの甘いカレー作った。 7:51 PM Dec 25th

2008-12-26

2008-12-27

  • 節約料理系ブログをいくつか購読してるんだけど、その全部に女性誌からレシピ掲載のオファーが来てて、ああ不況よねぇ食材高いしねぇと嘆息した。 8:19 AM Dec 27th
  • わーわー「シチリアを征服したクマ王国の物語」が福音館文庫になってた!!!福音館さんぐっじょぶ!!! 10:29 AM Dec 27th
  • 吹雪の時はコートのフードかぶりたいけど、視界が悪くなるし音が聞こえにくいのがこわくて結局帽子かぶることになる。 11:04 AM Dec 27th
  • 子供の頃からよく噛んでゆっくり食べお通じもよいのに太るいっぽうです。 2:10 PM Dec 27th
  • 床の拭き上げしたいけど、拭くならワックス掛けたいし、ワックス行方不明だし。あうあう。 2:31 PM Dec 27th
  • 卵黄と生クリームとライス入りの食パンしこんでる。どのぐらいリッチな感じになるかなー。 3:33 PM Dec 27th
  • とうちゃんに買ってもらったバッグが収納力・ポケット配置・万能デザインにおいて優秀すぐる。 4:51 PM Dec 27th
  • たぶん使い倒して数年で壊れる><。 4:56 PM Dec 27th
  • わー大発見! うちの食パン型は発泡スチロール箱にぴったりはまる! 5:11 PM Dec 27th
  • 食パン型の底が発泡スチロール箱の底に届かないので、お湯を入れて保温できるぞー 5:12 PM Dec 27th
  • 中サイズ4個入りの青森/北海道産にんにくを「安すぎてキモいけど買っちゃう!!」と思いながら買ってあった。 5:36 PM Dec 27th
  • 根っこが出始めてるから安かったのかぁ。3個はばらして冷凍する。 5:36 PM Dec 27th
  • 2歳児がエビ食べられるようになってた。中ぐらいのを2尾食べた。 6:45 PM Dec 27th
  • Σ前は6袋入りだったJALビーフコンソメスープがお値段そのまま4袋入りになってた!!!! 8:24 PM Dec 27th
  • グラタンを作るととうちゃんが外食または帰宅不能になるジンクスにまたやられた! 9:24 PM Dec 27th

*1:ポケットビスケッツの聞き間違い