/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

1月11日〜17日についったこと

2008-01-11

  • とうちゃんが仁王立ちでPCに向かう私の後ろ姿の写真を撮って見せてくれた。わーおばさんだ!むしろおっさん!!!! 11:42 AM Jan 11th
  • 立ってPCは座りすぎ防止だよ! 11:43 AM Jan 11th
  • 今日はイーアス札幌に行って、とうちゃんのブーツと2歳児の運動靴を買ってきた。 8:53 PM Jan 11th
  • ホーキンスのDiscoveryとやらいう子供用運動靴がイーアス札幌のABCマートで1000円になっとったので、春以降用に15cmと16cmを買った。 9:00 PM Jan 11th

2008-01-12

  • 2歳児は最近おもちゃ携帯で写真を撮るのが好きだ。 11:00 AM Jan 12th
  • なんかアングルに凝ってる節もある。 11:01 AM Jan 12th
  • あーおにゃのこの水着姿の絵で黄金三角からチラ見えする尻たぶを布が覆ってない描写なんなのと思ってけど、あれはTバックの表現だと今思い当たった! 12:46 PM Jan 12th
  • 無抵抗な2歳児の尻を揉むなどした。 1:31 PM Jan 12th
  • 2歳児が昔撮った写真はこちら。http://tinyurl.com/9d25lm 2:40 PM Jan 12th
  • いま2歳児を連れてちょっとポスト見に行こうとしたら私だけ出たところで中から錠かけられたwwwww鍵持つの忘れててやばかったwwwwww 5:55 PM Jan 12th
  • 2歳児はけたけた笑うばっかりでなかなか開けてくれなかったけど、3分ぐらいでなんとかなった! 5:57 PM Jan 12th
  • 数日「あすけん」を使ってみて、うちの献立はコレステロールが低いこと、野菜でもう1品作るべきことがわかってきた… 6:54 PM Jan 12th
  • 犬の頭にそーっと手を近づけると耳がぱたっと倒れる。あれなに目で見てるの風邪の息遣いを感じているの。 7:31 PM Jan 12th
  • 2歳児が日経新聞読んでる 7:37 PM Jan 12th
  • h1{border-width:0 0 2px 8px} みたいな見出しって、印刷物でよく使うので CSS でもやった。 10:09 PM Jan 12th

2008-01-13

  • まゆこおねえさんといっしょにゴッチャ!体操をしようとしたら2歳児に怒られた。なんでやねん 8:56 AM Jan 13th
  • 曜日がわからなくなるのでWindowsの時計にマウスオーバーで曜日も出るようにした。 9:07 AM Jan 13th
  • うーん g の文字が見えて google のふぁびこんだなと認識できればアクセシビリティは確保されてるんじゃないの?赤と緑の区別に意味はないよね??http://tinyurl.com/6vyvpz 11:47 AM Jan 13th
  • 赤と緑に明度差をつけると特別な色覚の人にもカラフルに見えてデザイン意図が伝わりやすいかもね!ならわかる。 11:49 AM Jan 13th
  • @-moz-document domain("hatena.ne.jp") {li.mine a[href="/otsnue/"]:after{content: "!?";}} 2:23 PM Jan 13th
  • favicon をユーザ側で任意に指定する仕組みほしいなー。 3:24 PM Jan 13th
  • 八百屋で105円のパセリ大袋買うてきた。ちょっと活けて、あとは冷凍室でぱりぱりにする。 5:52 PM Jan 13th@7:17 PM Jan 13th
  • ごはんできたけど2歳児がキッチンの床で寝始めた 7:46 PM Jan 13th
  • 文庫本ってたいていカバーの背の所に著者番号と刊行番号書かれてないっけ。刊行順に並べるのは簡単だと思う。 8:26 PM Jan 13th

2008-01-14

2008-01-15

2008-01-16

  • 昨夜2歳児はとうちゃんと遊びたがってなかなか寝ず、結局かあちゃんの布団から泣きながら飛び出してとうちゃんと寝た。 7:01 AM Jan 16th
  • 寝ながら「これ!これこれ!」と言ってぐずっておる。どれだ。 7:09 AM Jan 16th
  • 2歳児おっき。しかし「ね、ねんね」とゆうて布団にとどまる方針を打ち出した。 8:12 AM Jan 16th
  • 今の今までミルポワっていう西洋野菜があると思ってた! 1:10 PM Jan 16th
  • 今日はデミグラスソース缶がないのにビーフシチュー作るテストをするので、まだ作り始めないのにどきどきしてる。 1:10 PM Jan 16th
  • 百科タイプの料理本を2冊も持っていて、作っても作っても未踏レシピが減らない。 1:18 PM Jan 16th
  • ビフォーアフター復活の際にはぜひナレーション原稿に総ルビを! 1:22 PM Jan 16th
  • 万年ダイエッターとしてサッポロの「ポテかるっ」に期待 2:50 PM Jan 16th
  • ダオン鉢ってなんかかっこいいな!ダオン軍とかありそう!! 4:00 PM Jan 16th
  • 2歳児の「うまい」出た!「うまい」出たよー! 7:17 PM Jan 16th
  • 子供の頃、広告に載ってる不動産の間取り図を見よう見まねで、いつか建てたい理想のおうちみたいなのをいっぱい描いたなぁ 9:00 PM Jan 16th

2008-01-17

  • 今朝2歳児は5時50分起きのかあちゃんといっしょに起きて、「ね、ねんね」と二度寝を促した。ひどい。 7:46 AM Jan 17th
  • むにむにしているのでおんぶしてお弁当作った。 7:46 AM Jan 17th
  • 2歳児が今頃「おっぱい」って言えるようになったよ!もう使いどころ少ないよ!! 7:46 AM Jan 17th
  • あーそういえばジュンク堂札幌店まだ行ってみてないなぁ。空気吸いに行きたいなぁ。 9:31 AM Jan 17th
  • 2歳児が雪のことを「ぅき! ぅき!!」と連呼しながら歩いた。 12:02 PM Jan 17th
  • 昼食の支度をしていたら2歳児が塩を「しお!」と言った。勧めたら「かやい」と断られた。うわー遅ればせの会話できてる感! 12:21 PM Jan 17th
  • 3歳児健診のときに言葉の相談も受けるつもりなので、2歳児の語彙を月齢別に書き出しているナウ 3:58 PM Jan 17th
  • 2歳児が「ここ」とココアを所望するので「ちょっと時間掛かるよ」と答えたら、「じゅうごふんいない?」とゆうた。宇宙語だけどびっくりした。 6:37 PM Jan 17th
  • 2歳児が携帯のボイスメモに吹き込んだ自分の宇宙語を真似している。もったいないので日本語を吹き込んでやった。 7:00 PM Jan 17th
  • 2歳児は「足」も言えるようになった。 10:19 PM Jan 17th
  • とうちゃんは iPod Touch を買って帰ってごはんも食べずに触りよる。うきうきしすぎw 10:20 PM Jan 17th
  • バッテリがへたってる iPod はリビングのオーディオにつないで2歳児に童謡とか聴かせることにする。 10:29 PM Jan 17th