/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

日付の横に何を書けばええんじゃろ問題

あー子供が生まれて忙しくなってからずーっとさぼってる、日付のところの見出しですね。2006年2月のアーカイブを見ると、ほんとに子供が生まれてから書かなくなっているので苦笑いしました。
昔々、日付の横にも何も書かないと中身が空の要素が生成されるとかいう暗黒時代があったような気がするのですが[要出典]、それを避けるためにとにかく何か入れようと天気を書いたのが起源だったような気がします。その後、日記には書かなかったけれどその日を代表するできごとを書くなどして備忘録にしたり、ふと思いついた言葉を書いたり*1するようになりました。id:koinugamixのほうは、子供の成長記録なので、子供が生後何日なのかを書いています。

*1:今なら Twitter にぽこっとポストするでしょう