/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

1月18日〜24日についったこと

2008-01-18

2008-01-19

  • とうちゃんが iPod touch 使ってたら、2歳児が画面と同デザインのシールを持ってきて大喜びしておる 9:06 AM Jan 19th
  • 段ボール紙に iPod touch シールを貼って2歳児用 iPod を作った。 9:15 AM Jan 19th
  • 2歳児が「うんち」を言えるようになったが、うんちうんちと言いながらおしっこした。 2:31 PM Jan 19th
  • 2歳児のぐるぐる回り遊びにとうちゃんがつきあわされてダメージを受けている。 3:26 PM Jan 19th
  • かあちゃんが代わろうとしたら、2歳児にすごい勢いで拒絶されたoeo 3:26 PM Jan 19th
  • 2歳児が X JAPAN の曲に合わせて踊ってたので携帯で録画しようとしたらやめた>< 5:32 PM Jan 19th

2008-01-20

  • せっかくパセリソース作ったけど、酢を加えてドレッシングにしたら夫婦とも苦手な味だったoeo 9:40 AM Jan 20th
  • とりあえずチーズトーストに少しつけてみるテスト。2歳児がチーズとソースの付いてるところばっかり食べてる。 9:42 AM Jan 20th
  • きび砂糖と上白糖を組み合わせて費用を低減し栄養価を小マシにするライフハック 10:28 AM Jan 20th
  • Linux 使ってた頃の名残りの ogg ファイルを m4a に取り替えんとす 12:53 PM Jan 20th

2008-01-21

  • 梅干しがあと大瓶1本と4個しかない。今年はもっとたくさん漬ける。 6:48 AM Jan 21st
  • 今朝の夢。塔に上がったらラスボス級が徘徊してていつエンカウントするかわからんで怖いので引き返したら雨が降ってきて、隣のデパートに入ってエレベータに乗ったら故障して、落ちたと思ったら箱のまま線路を走ってて保守のおじさんたちに助けてもろた。カオス。 7:29 AM Jan 21st
  • すごく昔に買った3枚組タイツの袋を開けたら2サイズ混在で入っていたでござる 8:07 AM Jan 21st
  • 2歳児が食事中に居眠りしてるんで布団に連れて行ったがぱっちり起きて遊びよる。飯食え飯。かあちゃんからぶんどったおかずも食え。 2:11 PM Jan 21st
  • 短冊に切って冷凍した筍水煮を炒め物に使ったけど、けっこう普通な食感だった。 7:58 PM Jan 21st

2008-01-22

  • 幼稚園スモックはかわいいのが安かったので、買っちゃうことにした。たぶん私が作ると遠からず破れる… 8:06 AM Jan 22nd
  • あとは食事帽とやらなんじゃが…どんなものなんじゃろうか 8:06 AM Jan 22nd
  • 2歳児が手押し車を分解したので途方に暮れているところ 12:42 PM Jan 22nd
  • 幼稚園バッグの内布切ってたら2歳児に反対側からちょきちょきされた><。お・ま・え・のを作っているのだよ!!! 1:53 PM Jan 22nd
  • 手提げバッグできたーー 3:56 PM Jan 22nd
  • すげぇ。子守り遊びに使うお人形のセットにスリングが入ってる。普及したなぁ! 2:24 PM Jan 22nd
  • 幼稚園の書類がものすごく見にくいので修正したいきもち。 4:23 PM Jan 22nd
  • 着替え袋でけた 7:13 PM Jan 22nd
  • 2歳児がプラズマテレビの画面にクレヨンで落書きしてたoeo 9:53 PM Jan 22nd

2008-01-23

2008-01-24

  • あんましフォローまくっても追い切れないので100人までにしようと思っていたのはいつだっけ。今は150人までにしようと思っている。いつまで続くかな。 10:20 AM Jan 24th
  • そういえば前は「アイコン見て誰が誰だかわかる範囲にしよう」という運用だったがほんの一瞬で終わった。 10:25 AM Jan 24th