/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

Jungamix Off in Tokyo 0.5次会

さて当日の12月11日。朝9時ごろの便で羽田空港に着くと、るりるりとぶたすんが出迎えてくれた。ぶたすんの大きな笑顔ですぐにわかったよ! 「おれ手ぶらだからさ〜」(癒し系笑顔)と荷物を軽々と持ってくれる。ありがとうー。すでに第2ターミナルを偵察済のるりるりに空港内を先導してもらう。
あちこちで合流しながら最終集合場所に移動する計画で、とりあえず東京駅へ。丸の内オアゾでゆきっちゃんと落ち合い、上階で昼食にしようとエレベーターに乗ったところ、宇宙航空研究開発機構ショールームjaxa i」を発見して寄ってみる。ロケットエンジンのでっかいレプリカなどにしばし興奮。
昼食はつばめKITCHINへ。私は好物の鮭が食べたくてサーモンソテーのランチを頼んだのだが、トマト丸1個に詰め物をして冷やしたサラダと、ベーコン風味のマッシュポテトもおいしかった。ここで初めましてのkinaたん合流。おなじみの手作りビーズアクセサリがかわいー。やや遅れて旅行仕様のFUMINGさんが広島から到着。お疲れさま。ゆきっちゃんから記念品と、FUMINGさんから広島土産を頂いた。ありがとうございます。
東京駅に戻り、はるたん、ごろたんと合流。わざわざ交番の前を待ち合わせ場所に指定して“タイーホ”ネタではるたんをからかったり、だいぶ体調が回復してきたらしいごろたんの様子に安心したり。ところではるたんはお金がないないって言いながら、その凝ったディティールの高価そうなコートとぴかぴかのりなざうは何ですか! まあ PHP の偉い人のくせに子鹿の瞳なので許しますが。普段着のごろたんを初めて見たけど、何気にシックカジュアル系おしゃれさんだと思った。さすが黒メガネぷるぐらまだ。
再び羽田空港に戻って、2時以降羽田到着組を出迎える。福岡からまこちーと翼たん、島根からアサノさんが到着。まこちーと翼たんは今日も兄弟仁義の仲良しさんだ。そして初めて会うアサノさんは超アサノさんちっくだった。自身のイラストを彷彿させるくっきりした顔だちにおされ眼鏡とおされ服、スリムで長身のプロポーション、「あほへほへёДё」式アサノ語(耳には聞こえないけどたぶん顔文字もついてた)。どこからどう見てもアサノさん以外にあり得ない! 兵庫からカヌーで到着(本人談)していたかっぱすんが空港そばのホテルにチェックインしている間に渦さんが到着。初めて会う渦さんは、到着口から出るなりいきなり男子組に胴上げされて、知的でストイックな雰囲気を漂わせつつもちょっとよれよれになっていました。そういえばこないだも電話でみんなして名前を騙りまくって、いつもは紳士な渦さんをキョドらせてしまったね…ごめん、それもこれもみんな渦さんが大好きだからなんだ(ぇー。ていうか身長体重がほぼ同じの渦さんとアサノさんとジュンたそが3人揃い踏みってすごい。特に渦さんとジュンたそは誕生日まで一緒のくせに、頭の骨の形まで似ているっぽくてすごい。
そろそろ人数多すぎて雑踏での集団行動が困難に。先生、inugamixさんは背がちっさくて前が見えません! おまけに地理に不案内ではぐれたらアウトなので、アサノさんの水玉シャツやぶたすんの広い背中を目印に必死で追従していく。新宿駅に移動、ホームで柚帆ねえさま、まゆにゃ、初めて会うとぴにゃ及びにょぼしたん、keiたそと合流。とりあえずゴージャス幹事の柚帆ねえさまとはぐはぐ。まゆにゃは今日も永遠の美少年(どじっ子及びはかなげ系)だ。今回最年少のとぴにゃは、あの若さで Linux のすごい人なのに挙動がいちいちかわいい。なるほどネットアイドルと冠されるだけはあると思った(たぶん弄られ系)。にょぼしたんはノリのいいおにいさんだった。keiたそは実は昨日東京出張だったジュンたそと会っているので、ジュンたそとは2日連続の同道になる。
さらに忘年会明けの身でも気配りとツッコミを忘れないいわい様と、なぜかスーツ姿のくみちょも合流。くみちょは明日会社に着ていくカジュアル服を取っておかなくてはならないので、今日はスーツで来たそうだ。謎。それよりなんでもじら組のハッピを忘れて来たんですか! ないならないでメイド服ぐらい持ってきてください!! キーキー!!!