/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

Jungamix Off in Tokyo 1次会

駅周辺残留組に未着の人との待ち合わせを任せ、先発組は客引きひしめく歌舞伎町をにょろにょろと抜けて1次会会場のaria blu 前へ。残留組とおされなベレーのかずまっきーさんが合流、そしてぼくらのヒーローyuuさんと、おやびんことさとみちんも会場前に到着! yuuさんをお招きしたのは自分のくせに、ひきつった笑顔でキョドりながら、忘年会でお疲れのうえにお仕事とかドラクエ8とかドラクエ8とかでお忙しいところをお呼びたてしてすみませんペコポコora*1、でもでもみんなyuuさんに超会いたいしyuuさんに会ってほしい人がいっぱい来てるのでしばらくおつきあいくださると幸いに存じたてまつ(ry、と SNS では見慣れた金髪に向かってテレパシーを送る。キモイ。おやびんにもさまざまな形でお世話になっていて、やっと会えたぜお礼を言うぜ!という感じ。あと何人かが未着だが、主賓遅いようんけ!とジュンたそに叱られたのでとりあえず部屋に入る。
…うぉっ狭っ! 23人部屋に27人で定員オーバーなのは聞いていたが、これは参加者のみなさんも幹事も店も気の毒な話であるなぁ。中2階【謎】とかあるし。もにょもにょ。渋パンキッシュなiMaさんとロリータパンキッシュな姫たんのペアも到着し、なんとか全員着席して1次会スタート。
まずは幹事の挨拶。そして jungamix も挨拶…ですよね、挨拶しないと乾杯できませんよね。みんな早くビーリングしたいよね。先にジュンたそが挨拶しているのを聞いているうちに泣けてきて、もうなに言ったんだか覚えてない。覚えてないったら覚えてない。既にぐだぐだなのでもー感動させないように!
…と思っているのに、ぇぇぇーアサノさんが描いた私たちの似顔絵をTシャツにプリントしてくれたの!?(涙目) 姫たんたら、ネット上の知人ですらない私たちのために、ウエディングなぱんだちゃんイラストを!?(涙目)
あと超年下のくみちょや Ancient library近藤さんなど Web 上でお世話になる一方の方々からも格別のお祝いを頂いて恐縮したり、yuuさんには Web デザインの教科書*2と全員に Web アクセシビリティの貴重な資料まで頂いたり*3、柚帆たんは会場の地形のために転んで向うずね打ったりしながらも幹事がんばってくれてるし、まこちーが率先してアイデアを出して作ってきてくれた全員分の名札は役に立ちまくりだし。
とどめになんとシアトルにいる哀ちゃんからのメッセージも入った寄せ書きが繰り出されたと思ったら、さらに1級表装技能士のかっぱすんがプロの手腕を発揮した表装まで用意されていた。うわあ…うわあ(絶句)。えーとそのなんだ、みんな超愛してる! みんなのありがたさに泣かされたんだから鼻水出てても見ないふりしてね!
まあときどきうるうるしつつもおおむね超破顔してた。ブタすんは祝辞+自己紹介コーナーなのに高いところから満面の笑顔で単におもしろいことばっかり言ってて腹よじれるほどおかしい。はるたんは「セキュリティアドバイザーです!」【謎】とか言って、自らいじられネタを振り撒く始末。みんなおもしろすぎ!
ジュンたそがアサノ絵Tシャツに着替えてるのがうらやましくて、私もこっそりトイレで着替えてみた。ちょっと痩せたとはいえまだまだデブいので入るかどうか心配だったが、なんとかプリント部分を傷めずに着られてよかった。半袖から太腕が突き出してたり気になる腹をセーターで隠してるところを激写して頂いて恥辱プレイでした。あぁん。
そういえば私が CSS とか Valid HTML とかの道【謎】に入ったのは、GIFライセンス問題について調べていておやびんのサイトにたどり着き、CSS という便利極まりないものがあることを知ったのがきっかけ。ジュンたそを知ったのは、初代カススタイラーことiMaさんが立てた「CSSでイケてるデザインサイトスレのまとめたぞ氏としてが最初。おやびんとiMaさんは私たちの仲人と言ってもいいかもしれない。ていうかiMaさんとジュンたその歓談を見て、初代カススタイラー氏とまとめたぞ氏のそろいぶみだよ! と変なところで萌えてすみません。
1次会会場を退出して1階で集合写真を撮影。yuuさんがご自慢のカメラで撮ってくださるなんてすげぇぇぇ! でもこれじゃyuuさんと写れねぇぇぇぇぇ! ヒーローと記念撮影しなくちゃ終われないジャマイカ! 結局うんけめんオフの恒例となりつつある、通りがかりの方に「キモくてすいません!」を合図にシャッターを押して頂くイベントもクリア。うんけだ。

*1:アサノ語。頭を下げて謝るさま

*2:Webデザイン コミュニケーションデザインの実践 森田雄さんほか著 ISBN:4906665500

*3:資料のプリント代などご負担いただいたままで申し訳ありません。それから遅くまでおひきとめしてしまって、奥様や猫たんにもお詫びを申し上げたいです。睡眠時間のいま少しの充足をお祈りしております。最後に、よいドラクエ8を!